やんちゃ坊主二人のパパ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の落雷 そして停電

<<   作成日時 : 2006/12/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月1日

 突然の雷。
 パソコンで仕事中に落ちた。
 パソコンの電源が切れて、デスクトップは再起動。
 仕事をしていたのはノートだったから助かった。
 前日に続いての停電。昨夜は3時間も停電していた。
 夕食中の消えて久しぶりにろうそくでご飯を食べた。

 そして、今日。何の前触れもなく突然の落雷。
 再起動したデスクトップ。
 が、何かおかしい。新しいハードウェアを認識した? 使うようにするには再起動?
 何もしてないぞ・・・
 とりあえず再起動。 リンク先が見つからない?
 Dドライブに入れない! ファイル名もおかしいぞ。
 もしかして、さっきの雷でやられた?  (;_;)
 ショック・・・  新しくハードディスクを入れ替えたばかりなのに・・・

 ディスクの管理からのぞいてみると 何? なんでこんなにドライブがあるんだ?
 しかも、容量が・・・・ もとの何倍になってるんだ?

 というようなことがあり、ハードディスクのフォーマットを試みるもフォーマットすらできない。
 じゃというんで、コマンドプロンプトからフォーマットをとDOSを立ち上げ、ドライブを見てみると、正常に見える?
 じゃ、と再起動すると・・・・  元に戻ってた。(^^ゞ

 何だったんだろう。
 ちょっと不安だが、新しくしたばかりだし、そのまま使い続けよう。
 いざとなったら、古いのがそのままあるから、そこから戻せるし。

 いろいろあった終末だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の落雷 そして停電 やんちゃ坊主二人のパパ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる